よくある質問

お客様からよく頂くご質問をまとめたものです。質問の部分をクリックすると、答えが開きます。
お探しの情報が見当たらない場合は、メール又はお電話にてお問い合わせください。

質問カテゴリー:返却について

返却分に入れ忘れたレンタル商品があるのですが。

入れ忘れにお気づきになられましたら、まずは当店にお電話にてご一報いただけると助かります。
こちらで、次のご予約が入っているかどうかをお調べして、追加の返却に関してご案内をさせて頂きます。
追加返却の際の送料は、「お客様ご負担」となりますので、ご返却の際にはレンタル品が全て揃っていることをご確認の上、速やかにご返却をお願い致します。

返却分に私物を入れてしまったのですが。

レンタル商品返却分が当店に到着後、スタッフによる確認を致します。
その際に、お客様の私物を発見した時は、申し訳ございませんがクロネコヤマトさんの「「着払い」にてお客様へお戻しさせていただいております。
ご返却の際には、私物が混ざりませんようにご確認してくださいます様、よろしくお願い致します。

返却の際、着物をたためないのですが。

正確にたためない場合でも、お洋服を畳むように、線に沿って折りたたんでいただければ大丈夫です。
丸めるようにされてしまいますと、着物のしわの元になってしまいますので、ご遠慮ください。
その際、返却物がきちんと入っているか確認していただけると過不足なく返却していただけると思います。
次のお客様もいらっしゃいますので、きちんとご返却いただけると助かります。

返却はどのようにしたらいいですか?

ご利用が終わりましたら、「使用日翌日の夕方17時迄」にクロネコヤマトさんを取扱いしている場所からレンタル商品返却発送の手続きをお済ませください。
クロネコヤマトさんへ集荷を頼んでいただくか、直接センターにお持込、また、クロネコヤマトさんを取扱うコンビニエンスストアでも大丈夫です。
式場からでも返却手続きはしていただけると思いますが、お客様にてご確認ください。
クロネコヤマトさんの返却用伝票は、レンタル商品と一緒に同封している「白い封筒の中」に入っておりますので、そちらをお使い下さいませ。
次のご予約がございますので、必ず遅れることが無いように宜しくお願い致します。

よくある質問トップへ戻る

留袖をご利用のお客様へ

留袖をご利用のお客様は着付けの際に必要なタオル(フェイスタオルなど)を3~4枚程度ご準備くださいませ。髪飾りも着物セットには含まれませんのでご注意ください。
その他ご不明な点などございましたらお電話またはメール・LINEなどでお問い合わせくださいませ。


実店舗のご案内

会社概要 アクセス
ページトップへ