よくある質問

お客様からよく頂くご質問をまとめたものです。質問の部分をクリックすると、答えが開きます。
お探しの情報が見当たらない場合は、メール又はお電話にてお問い合わせください。

質問カテゴリー:価格について

安心パックやお直し代を追加したいのですが。

ご注文後、「安心パック」や「お直し代」を追加ご希望の場合は、お電話にてその旨をお伝えください。こちらで金額を修正致します。
金額変更後、変更のメールをお届けしております。

ご利用日より数えて、一週間前迄には必ずご連絡ください。直近の対応は出来かねます。

レンタル商品の価格の違いはなんですか?

お子様の着物等一部を除く商品以外は、表地も裏地も正絹という品質自体は変わりません。「入荷年数」や「着用回数」を加味して決定しているものです。

留袖・色留袖・訪問着で、お値段が抑えめなものは特に、表地や裏地共に落としきれない汚れがある箇所が多いと思って頂いた方が良いと思います。また、生地の張り具合も経年によって変わって参りますことも、ご理解くださいませ。
ご着用は可能ですが、汚れ等があまり気にならない方へお勧め致します。

また、お子様用の着物も同様に「入荷年数」や「着用回数」、七五三においては「セット品不備」や「着用における劣化」等で金額を決定しています。

全ての商品が「レンタル品」であり、新品ではないことをご理解ください。
レンタル商品が届いてからのキャンセルはお受け致しかねますので、充分にご検討の上、ご判断くださいます様お願い致します。

実店舗の方へ足を運んでくださる事が可能なお客様であれば、レンタル商品実物をご覧頂けます。
https://www.kimono-life.jp/fs/kimonolife/c/access
予約制ですので、お電話にてご来店をご予約下さい。
タイミングにより、ご覧になりたい商品がレンタルで出荷している可能性もございます事をご了承下さい。

トータルの金額が知りたいのですが。

商品ページでは、金額は税抜き価格表示となっております。
「安心パック」や「お直し代」等も含め、ご購入手続き時に消費税額明示となります。

よくある質問トップへ戻る

留袖をご利用のお客様へ

留袖をご利用のお客様は着付けの際に必要なタオル(フェイスタオルなど)を3~4枚程度ご準備くださいませ。髪飾りも着物セットには含まれませんのでご注意ください。
その他ご不明な点などございましたらお電話またはメール・LINEなどでお問い合わせくださいませ。


実店舗のご案内

会社概要 アクセス
ページトップへ