よくある質問

お客様からよく頂くご質問をまとめたものです。質問の部分をクリックすると、答えが開きます。
お探しの情報が見当たらない場合は、メール又はお電話にてお問い合わせください。

質問カテゴリー:レンタルについて

レンタル衣裳の汚損や、小物紛失してしまった場合どうしたら良いですか?

誤った処置をされますと修復不可能となってしまう可能性がございます。
もしも、大幅に汚れてしまった場合や、破損や紛失された場合は、次のお客様にも関わってくることですので、お気付きの時点でご連絡くださいませ。その上で、早急なご返却をお願い致します。
返却後当社で処置を致しますが、特別なクリーニングが必要な場合はクリーニング 料を別途ご請求させて頂いたり、ひどく修復不可能な場合はお買上げ頂く事もございますのでご了承願います。
七五三などのセット商品は、大量生産していない商品なので、特に購入不可能なものがほとんどですので、お気をつけいただけると助かります。
次のご予約の方の事を考えた使用を、どうかお願い致します。

着物レンタル「安心パック」とはどのようなものですか。

万が一、レンタルした「お着物」を通常の範囲以上に汚してしまった場合などに対応出来る「クリーニング・保険」みたいなものです。

 

≫『安心パックについて』

支払いは、どのような方法があるのか教えて下さい。

「着物レンタル LIFE」ではクレジットカード決済(Amazonペイメント・楽天ID決済含む)、銀行振込、代金引換、NP後払い決済の4種類をご用意させて頂いており ます。ご都合に合わせてお選び下さい。

 

≫『お支払い』について

レンタルの予約状況はどこで確認できますか?

各商品ページに表示しております。
ご予約が入っていない商品は何も表示しておりません。

式場への配送も出来ますか?

式場様への配送も可能です。ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力下さい。
事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝え頂きますようお願い致します。
又、式場様から記入事項等のご指示がございましたらお申しつけ下さい。

※ご注文後に配送先を変更する事も可能です。商品お届け予定日の10日前までにはご連絡を
 頂きますようお願い致します。

予約決定後の配達場所・時間の変更は可能ですか?

問題なくお受けすることが可能ですが、使用日の10日前までにお願いします。

レンタルお申し込み後、キャンセルをしたらどうなるのでしょうか?

お申し込み日より7日間以内でしたら全額返金いたします。(但し振込み手数料は差し引きさせていただきます)8日間以上経過した場合は所定の手数料が掛かります。

◆お申し込み日~7日まで【無料】(但し、発送日が近い場合は適用外)
◆お申し込み日より8日~29日まで【レンタル料金の20%】
◆お申し込み日より30日~お届けご指定日5日前まで【レンタル料金の40%】
◆お届けご指定日5日前以降【レンタル料金の100%】
※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。

※商品発送前の「ご利用日の変更」または「商品変更」に関しましてキャンセル料をいただいておりません。

 

複数注文は可能ですか?

商品は基本的に単品商品になっていますので、同一商品でなければ問題ありません。

レンタル申込み後、何か用意する物はありますか?

「着物レンタル LIFE」ではフルセットレンタルとなっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。 (セット内容は各商品ページをご確認下さい。)

※補正用に必要なタオルはお客様でご用意いただく必要がございます。

※お着付けをされる方により小物の数等が異なる場合がございます。
 念のため着付けを依頼されるお店にご確認いただけますでしょうか。

レンタル期間の延長は出来ますか?

予約が空いておりましたら延長は可能です。延長料金は1日につき商品代金の10%を追加させて頂きます。
商品の空き状況をお調べ致しますので、事前にご連絡頂きますようお願い致します

レンタル期間はどうなっていますか?

レンタル期間は通常3泊4日となっております。それ以上の長期レンタル希望の場合はご相談ください。

各商品の【空き状況】はどこで確認できますか?

PCサイトでご覧の場合は各商品詳細ページの下の方に【ご予約状況カレンダー】がありますのでそちらでご確認くださいませ。
スマートフォンでご覧の場合は各商品詳細ページの上の方に【H○年○月○日からH○年○月○日までご予約済み】と記載がございますのでご確認くださいませ。
お客様のご利用日が上記の【ご予約状況】と重なってなければ、ご注文いただけます。
(【ご予約状況】は当店でのメンテナンス期間も含めて長めにとってあります。)

どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか?

ご利用日がお決まりでしたら、お早めにご予約されることをお勧め致します。
(ご利用日の前後約10日以内に他のご予約が入りますとその商品はご利用頂けなくなります。)

よくある質問トップへ戻る

留袖をご利用のお客様へ

留袖をご利用のお客様は着付けの際に必要なタオル(フェイスタオルなど)を3~4枚程度ご準備くださいませ。髪飾りも着物セットには含まれませんのでご注意ください。
その他ご不明な点などございましたらお電話またはメール・LINEなどでお問い合わせくださいませ。


実店舗のご案内

会社概要 アクセス
ページトップへ