LIFEについて

レンタルご利用の流れ

よくある質問

商品を選ぶ

商品検索

お客様の声

愛知県: Y.Hさん
初めて利用させて頂きました。格安な料金で値段以上の素敵な振り袖で感激しました。また次回も是非利用させていただきますね。
細かく連絡も頂き安心してお取引ができましたありがとうございました。

お客様の声をもっと見る

新着情報

ブログ

安心パック

営業カレンダー

赤い字が休業日です。
お問合せに対するお返事は翌営業日以内を心がけております。
3営業日以内に当店より連絡がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願い致します。

営業時間 9:00〜18:00

ご注文は24時間、年中無休にてお受けしておりますが、
休業日の注文確認・商品の発送業務・お問い合わせの対応はお休みさせて頂いておりますのでご了承下さいませ。

ショップインフォメーション

店舗

メルマガ配信お申込み/解除

山形WEBビジネス研究会

    着物レンタル LIFEは、山形WEBビジネス研究会の正会員です。
    お客様に快適なお買物をしていただくために、 全国のオンラインショップと共に、日々、研究を重ねております。

“LINE”
“ツイッター”
“インスタグラム”
“Facebook”

商品カテゴリ一覧 > ご利用ガイド > よくある質問

よくあるご質問

お客様からよく頂くご質問をまとめたものです。
質問の部分をクリックしますと、 答えが開きます。
お探しの情報が見当たらない場合は、メール、又はお電話にてお問い合わせください。


Q.どの商品も大変安いのですが商品は大丈夫ですか?
お店でご試着いただけない分インターネットは全て特別価格で出品させて頂いております。
どの商品もお店では好評でご利用頂いており、自信を持ってお勧めできる商品です。
Q.帯などはこの写真と同じ物ですか?帯の柄は1種類のみですか?
帯や小物はいろいろな種類(色)があります。
帯柄、帯上、帯〆、重衿は季節、年齢によってセットさせて頂きますのでご了承下さい。
Q.どのくらい前に申し込めばよいのでしょうか?
ご利用日がお決まりでしたら、お早めにご予約されることをお勧め致します。
(ご利用日の前後約10日以内に他のご予約が入りますとその商品はご利用頂けなくなります。)
Q.各商品の【空き状況】はどこで確認できますか?
PCサイトでご覧の場合は各商品詳細ページの下の方に【ご予約状況カレンダー】がありますのでそちらでご確認くださいませ。
スマートフォンでご覧の場合は各商品詳細ページの上の方に【H○年○月○日からH○年○月○日までご予約済み】と記載がございますのでご確認くださいませ。
お客様のご利用日が上記の【ご予約状況】と重なってなければ、ご注文いただけます。
(【ご予約状況】は当店でのメンテナンス期間も含めて長めにとってあります。)
Q.レンタル期間はどうなっていますか?
レンタル期間は通常3泊4日となっております。それ以上の長期レンタル希望の場合はご相談ください。
Q.レンタル期間の延長は出来ますか?
予約が空いておりましたら延長は可能です。延長料金は1日につき商品代金の10%を追加させて頂きます。
商品の空き状況をお調べ致しますので、事前にご連絡頂きますようお願い致します
Q.レンタル申込み後、何か用意する物はありますか?
「着物レンタル LIFE」ではフルセットレンタルとなっておりますので、通常のお着付けに必要なものは全て揃っております。 (セット内容は各商品ページをご確認下さい。)

※補正用に必要なタオルはお客様でご用意いただく必要がございます。

※お着付けをされる方により小物の数等が異なる場合がございます。
 念のため着付けを依頼されるお店にご確認いただけますでしょうか。
Q.複数注文は可能ですか?
商品は基本的に単品商品になっていますので、同一商品でなければ問題ありません。
Q.レンタルお申し込み後、キャンセルをしたらどうなるのでしょうか?
お申し込み日より7日間以内でしたら全額返金いたします。(但し振込み手数料は差し引きさせていただきます)8日間以上経 過した場合は所定の手数料が掛かります。

◆お申し込み日〜7日まで【無料】(但し、発送日が近い場合は適用外)
◆お申し込み日より8日〜29日まで【レンタル料金の20%】
◆お申し込み日より30日〜お届けご指定日5日前まで【レンタル料金の40%】
◆お届けご指定日5日前以降【レンタル料金の100%】
※商品発送後のキャンセルはお受けできませんのでご注意下さい。
Q.予約決定後の配達場所・時間の変更は可能ですか?
問題なくお受けすることが可能ですが、使用日の10日前までにお願いします。
Q.式場への配送も出来ますか?
式場様への配送も可能です。ご注文時に送付先記入欄へ式場様のご住所をご入力下さい。
事前にお客様から式場様へ、当店からお荷物が届く旨をお伝え頂きますようお願い致します。
又、式場様から記入事項等のご指示がございましたらお申しつけ下さい。

※ご注文後に配送先を変更する事も可能です。商品お届け予定日の10日前までにはご連絡を
 頂きますようお願い致します。
Q.レンタルの予約状況はどこで確認できますか?
各商品ページに表示しております。
ご予約が入っていない商品は何も表示しておりません。
Q.家紋はどのような家紋ですか?
当店の留袖、色留袖は基本的に五つ紋の『五三の桐』が入っております。


一般的な家紋ですので、そのままご利用頂いて大丈夫です。
Q.足袋のサイズが分かりません。
普段ご利用の靴のサイズで大丈夫です。
ご心配の場合は1サイズ(0.5cm)大きめのサイズをご選択下さい。
Q.レンタル商品に髪飾りは付いてますか?
申し訳ございません。留袖・訪問着・振袖のセット内容には髪飾りは含まれておりません。
七五三の7歳四つ身・3歳被布にはセットに含まれております。

※但し、当店のお任せになりますので、髪飾りのご指定はできませんのでご了承くださいませ。
Q.七五三のお着物は素人でも簡単に着付けできますか?
当店にてお取り扱いしている7歳用の着物(四つ身)・男児用(袴セット)はマジックテープなどで止める(簡易式)ではなく本格仕様となっております。
着物の着付けの出来る方または専門の美容室にお願いしてください。

※但し、3歳用の被布セットには長襦袢と着物に付け紐が付いていますので比較的容易に着せる事が可能です。(着付け用ガイドなどは同梱しておりませんのでご了承ください)
Q.レンタル商品を汚してしまったのですが?
「着物レンタル LIFE」では『着物レンタル安心パック』の申し込みを受けております。『着物レンタル安心パック』をお申し 込みの場合,当店で落とせる汚れに関してはクリーニング代等は不要です。

※但し、著しい汚損や破損、紛失の場合は修理代として別途、実費請求させていただく場
 合があります。


≫『着物レンタル安心パック』について
Q.支払いは、どのような方法があるのか教えて下さい。
「着物レンタル LIFE」ではクレジットカード決済(Amazonペイメント・楽天ID決済含む)、銀行振込、代金引換、NP後払い決済の4種類をご用意させて頂いており ます。ご都合に合わせてお選び下さい。


≫『お支払い』について
Q.着物レンタル「安心パック」とはどのようなものですか。
万が一、レンタルした「お着物」を通常の範囲以上に汚してしまった場合などに対応出来る「クリーニング・保険」みたいなものです。

≫『安心パックについて』

留袖をご利用のお客様へ

留袖をご利用のお客様は着付けの際に必要なタオル(フェイスタオルなど)を3〜4枚程度ご準備くださいませ。
髪飾りも着物セットには含まれませんのでご注意ください。
その他ご不明な点などございましたらお電話またはメール・LINEなどでお問い合わせくださいませ。


ページトップへ