LIFEについて

レンタルご利用の流れ

よくある質問

商品を選ぶ

商品検索

お客様の声

愛知県: Y.Hさん
初めて利用させて頂きました。格安な料金で値段以上の素敵な振り袖で感激しました。また次回も是非利用させていただきますね。
細かく連絡も頂き安心してお取引ができましたありがとうございました。

お客様の声をもっと見る

新着情報

ブログ

安心パック

営業カレンダー

赤い字が休業日です。
お問合せに対するお返事は翌営業日以内を心がけております。
3営業日以内に当店より連絡がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願い致します。

営業時間 9:00〜18:00

ご注文は24時間、年中無休にてお受けしておりますが、
休業日の注文確認・商品の発送業務・お問い合わせの対応はお休みさせて頂いておりますのでご了承下さいませ。

ショップインフォメーション

店舗

メルマガ配信お申込み/解除

山形WEBビジネス研究会

    着物レンタル LIFEは、山形WEBビジネス研究会の正会員です。
    お客様に快適なお買物をしていただくために、 全国のオンラインショップと共に、日々、研究を重ねております。

“LINE”
“ツイッター”
“インスタグラム”
“Facebook”

商品カテゴリ一覧 > ご利用ガイド > レンタルご利用の流れ

STEP1衣裳を選ぶ

  • 当店ホームページのレンタル商品ページより、
    お好みの衣装をごゆっくりお選び下さい。

※迷ってしまったり、わからないことなどございましたら、
 メール、または、お電話にてお気軽にお問合せください。

Mail:info@kimono-life.jp
TEL :0120-278-378(9:00〜18:00/定休日:火曜日)

  • 商品が決まりましたら、
    ご利用者(ご利用日・身長)等をご選択の上、
    買い物カゴへ入れる」をクリックしてご注文へお進み下さい。

STEP2お申込み

  • ご注文フォームの内容に従い、
    お客様の情報、お支払方法等をご入力してご注文ください。

↓ご利用可能なお支払方法↓
・銀行振込
・クレジットカード決済
・代金引換

  • ご注文確定直後にご注文内容の確認メールが届きます。
    ご注文内容をご確認いただき、ご不明な点がございましたら、
    速やかに当店までご連絡頂けますようお願い致します。

↓ご確認メールが届かない…、考えられること↓
・携帯電話の場合、PCからのメールを受信できない設定になっている。
・迷惑メールに入っている。
・ドメイン受信、または、拒否。
・メールアドレスの入力に誤りがあった。

※上記内容が考えられますので、確認メールが届かない場合は、
 必ずお問い合わせ頂けますようお願い致します。

STEP3当店からの注文承りメールが届く

  • お申込みを頂きましたら、通常2営業日以内に当店担当者より、
    「注文承りメール」を送信させていただきます。

↓メール内容↓
・合計金額などのお知らせ
・商品の配達予定日
・ご住所等の再確認

  • このメール内容をご確認いただき、誤りがなければ
    正式にご予約の確定となります。

STEP4お支払い

  • 「注文承りメール」の内容をご確認いただき、
    ご指定のお支払方法にて決済をお願い致します。

STEP5商品お届け

  • お客様の配達ご希望日時(基本的にはご使用日の3日前)に、
    ご指定の住所へお送り致します。
  • 発送伝票番号は、商品発送後「商品発送メール」にてお知らせ致します。
  • 商品が届きましたら、すぐに同封のチェックリストにてご確認ください。

↓【重要】↓
お届けされた商品が不良の場合、または、ご注文頂いた物と異なる場合等がございましたら至急ご連絡頂きますようお願い致します。
即日、正しい商品をお送り致します。
場合によっては発送できない事もあります。
その際は、レンタル料金を全額ご返金致します。
それ以上の責務は負いかねますので予めご了承の上お申込み下さい。

  • ご注文確定直後にご注文内容の確認メールが届きます。
    ご注文内容をご確認いただき、ご不明な点がございましたら、
    速やかに当店までご連絡頂けますようお願い致します。

※レンタル商品の性質上、新品ではございませんので商品そのものの
 多少の不都合はご容赦願います。

STEP6ご利用日

  • 思い出に残るお時間をゆっくりとお楽しみくださいませ。
  • 着用後、同封のチェックリストにて紛失や破損が無いかをご確認の上、 ケースに入れてください。

※クリーニングは不要です。

STEP7商品のご返却

  • レンタル商品のご返却は、同封のヤマト運輸「着払い伝票」にて、
    ご利用日当日〜翌日中までに必ず発送をお願い致します。
    「着払い伝票」には、当店の返却先住所等が記入済みです。
    手間いらずで、とっても便利!
  • 下記のいずれかの方法で出荷をお願いします。
    *ヤマト運輸フリーダイヤルに電話をして集荷を依頼する。
    ➿0120-01-9625(携帯:0570-200-000)
    *お近くのヤマト運輸営業所に持ち込む。
    *お近くのヤマト運輸取り扱いコンビニへ持ち込む。
    一部のコンビニでは「同封の着払い伝票」が使えない場合もございますが、その場合はコンビニの「赤い着払い伝票」をお使いください。

STEP8商品のご返却完了

  • 商品が当店に戻りましたら、「ご返却完了」メールをお送り致します。
    ※ご返却が遅れる場合は、必ずご連絡をお願い致します。

注意事項

  • 香水やヘアスプレー、首筋のファンデーションは、着物のシミの原因となりますのでなるべくお控えください。
  • 時計・ブレスレッド等の装飾品による、着物生地の糸の引きつれにもご注意ください。
  • 草履を履く際に「つま先」部分を「トントン」するのは、草履を痛めてしまいますのでご遠慮ください。

ページトップへ